ゲーマー回顧録

雑食ゲーマーが色々語る

2020-01-01から1年間の記事一覧

【FF14パッチ5.4】エデン零式再生編の感想(+ガンブレ攻略メモ)

パッチ5.4のエデン零式再生編の感想について書いていきたい。今回も前回同様ガンブレMTでの攻略である。なお今回は固定で攻略した。 1層~Fall Guys開幕~ 1層と言えば何と言っても暗黒天空中のフォールガイズだろう。今までも床が無くなる事による落下を絡…

【Oculus quest2】VR初めて触ったので感想を書いていく

つい先日Oculus quest2を購入して初のVRを体験したのでレビューというよりかは感想を書いていく。 Oculus quest2とは? 単独でVRコンテンツが使えるスタンドアローンなタイプのVRHMD。スペック等詳細は色々な所で報じられているのでそちらに任せるが、とにか…

【Outer Wilds】プレイヤーの経験に大きく委ねられた感想

今回はOuter Wildsについて書いていく。前半はネタバレ抜きでの感想、後半でネタバレ含むうろ覚えプレイログを記したい。 Outer Wildsとは ざっくりと説明するとループ物のオープンワールド型のアドベンチャーゲーム。ゲーム開始から20分強で崩壊する太陽系…

ゼノブレイドシリーズについての解説【どれから遊べばいいのか】

先日のゼノブレイドDE発売に続き、6/10にゼノブレイドシリーズは10周年を迎えた。 『ゼノブレイド』がWiiで発売されてから、今日でちょうど10年が経つんですも!これからも「ゼノブレイド」シリーズを、どうぞよろしくお願いしますも!#ゼノブレイド #ゼノブ…

リマスターではなく"決定版"だった~繋がる未来の感想~【ゼノブレイドDE】

先日ゼノブレイドディフィニティブエディションが発売された。 元々Wiiのソフトとして発売されたゼノブレイドのスイッチへの移植ことリマスター…ではあるのだが、追加要素変更点を考えればもはやリメイクの域である。これがリマスタードだとかリメイクとか名…

パッチ5.2レイドエデン零式共鳴編の感想【FF14】

エデン零式共鳴編をガンブレイカーにて踏破したので感想やら思う所やらを書いていきたい。踏破は3週目だった…がもう少し粘れば2週目クリア出来たとは思う。また、ほとんどMTかつ野良での攻略という環境での感想である。 1層~鳥飼育員と槍倒し~ 1層にしては…

すべてのゆめみるものたちへ【クロノクロス20thライブの感想】

タイトルの通りクロノクロス20thライブに参加して来たので感想というかレポートと言うか。相変わらず音楽の説明に際しての語彙に乏しいので備忘録のような感じ。 1/25の最終公演、中野サンプラザにて参加。その前の公演も応募してはいたのだが哀しみの落選。…