ゲーマー回顧録

雑食ゲーマーが色々語る

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの真意【doki doki literature club】

今回は巷で話題(?)の海外産ギャルゲー、doki doki literature club について書いていく。 2/10追記:日本語対応についてと外部リンク追加 海外産ギャルゲー? 文字通り。steamなどで無料配信されているpcゲーである。全編英語だがさして内容は難しくない(と…

ゼノギアスコンサート当選!!

タイトル通り。 スクエニのEstore先行抽選で外れて意気消沈していたところ、再び抽選販売をすると偶然にも知り、ダメもとで応募したところ奇跡的当選。しかもソラリスシート。抽選結果を確認した時は目を疑ったし、チケットの支払いを済ませてなお信じられな…

ゼノブレイド2【高レベルユニークモンスターをソロ攻略~ハナライズのすゝめ~】

はっきり言おう。今作のユニークモンスターは弱いというよりかプレイヤー側が強過ぎる。逆に言えば自分の好きなキャラクターで戦える自由度があるわけで、個人的には好きである。ならば次に待つは縛りプレイなのだがレベルの調整が出来ない(アルドランバス…

ゼノブレイド2【クリア後の感想】

総プレイ約100時間、レアブレイド収集は残り7体の時点でストーリーをクリア。今回はクリア後のプレイ感想を書いて行きたい。評価やレビューというよりプレイの振り返り感想である。なお当然ながらこの記事はクリティカルなネタバレを大量に含むので未プレイ…